2012年6月22日金曜日

キー操作2

http://moepic.com/plg/key_r.php

キー操作
・前進後退 [済]
・左右旋回 [済]
・左右平行 [済]
・歩く走る [済]
・座る [済]
・ジャンプ [済]
・自動移動 [済]
・視点前後 [済]
・カメラ上下(視点無視) [済]
・カメラ旋回(視点無視) [済]
・スクリーンキャプチャ

マウス操作
・視点前後
・カメラ上下(視点無視)
・カメラ旋回(視点無視)

モーション
・前進(歩く) ぺんぎん氏
・前進(走る) susuki氏
・後退(歩く)
・後退(走る)
・左右旋回
・左右平行
・座る [済]
・ジャンプ(待機) [済]
・ジャンプ(歩く)
・ジャンプ(走る)
・待機 susuki氏


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14977206
https://twitter.com/penguin_island/status/216110873310281728

1ミクセルが40cmで1セル5.0fだから、時速3.24kmだと40500f/hで、1/30secあたり0.375f

http://www10.plala.or.jp/masisi/pmd.html

入力イベント
現状、foamイベントで実装していますが
DirectInputのほうが楽なのかな?
同時押しが取りやすくていいですね
起動直後1回目のpressが無反応になる課題

カメラ上下でキャラクターの向いている方向と垂直を軸に回転させているのだけど
微妙に回転軸がずれる。垂直軸を求めるときにずれているのかな

積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
マウス操作
キー操作
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう


2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
・IKモーション→標準モーションに変換

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