MMDの反転ポリによるエッジ
頂点は増えるわ予想外の不具合を生むわで
敬遠しがちなのですが、MMDXのエフェクトを用いたエッジ
GPUを用いたエッジ描画に挑戦してみようかと
処理フローはシャドウマップ同様に
Main.fxでモデルのエッジをEdgeMapに書き出し
Main.fxでモデルを描画
Edge.fxでEdgeMapを描画
っぽい
Edge.fxにはinputとしてエッジ幅、画面サイズ、画面の頂点座標&テクスチャ座標、EdgeMap
EdgeMapには法線と深度が書き出されており
それを元にEdge.fxで描画
エッジ箇所の検出計算が理解できない
EdgeMapからの読み込み座標が誤っているのか?
モデル部の切り出しはうまくいっているように見える
モデル部の内側が同じ値で埋まっている模様
http://codeoncanvas.blogspot.jp/2010/02/xnafps20.html
積んでるタスク
1.3Dプログラミング基礎
MMDXのエッジを見る
マウス操作
キー操作
ver2.8を入れてみる→SlimDXのバージョンが上がってた どうしよう
2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ
3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの
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