2012年6月2日土曜日

ボーン処理順チェック用

ちょくちょくボーン処理順による不具合が発生してはまってしまうので
ボーン処理順チェック用のツールを作りました。

とはいえ、処理順が誤っているかどうかはモデル作者にしかわからないので
ボーン間にどのような関連があるかを見やすくした程度です。

http://bowlroll.net/up/dl5480

同様にボーン処理順の正規化は難しいので
何回ループすれば同様の数値になるかをチェックして
各処理でその回数分ループさせるようにしようかと思います。


積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
高速化
物理演算
MMDと比べて重力の影響が大きいのはバージョンの違いなのか実装不具合なのか
ver2.8を入れてみる
並列化の検討 もっといい方法はないか
MMDXのエッジを見る
ボーン処理順の正規化検討→ループ回数取得
物理干渉マトリクス

2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの

0 件のコメント:

コメントを投稿