2012年5月20日日曜日

物理演算を別スレッド化

OnRender内でnew Threadしてみたところ
new Thread自体に掛かる時間のため
かえって処理時間が掛かってしまいました。

load時にnew Threadしてwhileで回しておいて
フラグで処理を実行する
この場合はうまくいきましたが、空ループのCPUが無駄になります。

遅延なく呼び出せる方法があるといいのですが...

あと、508リンちゃんのリボンと後ろ髪がとこかに消える
CPUスキニングだとブラックアウトするし
いったい何が悪いのか


積んでるタスク

1.3Dプログラミング基礎
高速化
物理演算
MMDと比べて重力の影響が大きいのはバージョンの違いなのか実装不具合なのか
ver2.8を入れてみる
並列化の検討 もっといい方法はないか
MMDXのエッジを見る
508リンちゃんのリボンどこいったの スカーフの剛体、Jointを削除したら表示された 物理の影響か


2.ツイッターbot
MMDBotAgentのタイムラインからトレンド抽出
MMDBotSeigaの個人とお題を分けようかな
ごちゃごちゃして見難いし
俺得モデルフェス用のスタンドアロンクローラーマイリスとクリップ

3.3Dプログラミング応用
・ゲームっぽく移動できるもの
・表情をプリクラっぽく出力できるもの
・モデルの首挿げ替えするもの

0 件のコメント:

コメントを投稿